谷根千ブログ・リンク集

谷根千ブログを紹介しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 谷中・根津・千駄木情報へ
Click!で応援頂けると、嬉しいです。

カテゴリ

openclose

キーワードランキング

プロフィール

ちゃい

■ちゃい
谷根千という
東京の下町エリアに住んでます。
まちあるき散歩でめぐる。
谷根千(谷中・根津・千駄木)。
東京。日本。そして世界。
本棚。古道具。料理店。
バザール。ポスト。美術館と。
好きなものを求めて
めぐり歩いた日々の記録。
楽しく。簡素に。丁寧に。
作る。食べる。歌う。笑う。
まるで絵本のように。
ぼくの。ことばと。写真で。



chai_travelをフォローしましょう
谷根千エリアの「散歩」のこと
「ごはん」のことつぶやいています

最新記事

谷根千お散歩リンク

コメントをありがとう

トラックバック

過去の記事

twitter

人気記事ランキング

応援をお願いします

応援ありがとうございます 応援ありがとうございます

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ

全記事表示リンク

キーワード

谷根千散歩Canova(カノーヴァ)ひろ武郵便ポストトルコ千駄木ランチ古道具美味しい料理店バザール・市場本棚・古本瀬戸内国際芸術祭男木島写真カメラ美術館建築デザイン吉祥寺喫茶店・カフェ下町の定食屋異国料理北欧料理北欧

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
245位
アクセスランキングを見る>>

「谷根千散歩倶楽部」と書いて、「谷根千みちくさ倶楽部」と読んで下さい。
カテゴリ選択 
谷根千散歩におすすめのランチベスト3  谷根千地図
  イタリアン「Canova」  魚介料理店「千ふじ」  「檸檬の実」

スポンサーサイト


 

スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

「谷中・根津・千駄木」ブログリンク集へ| 「谷根千散歩倶楽部」の topに戻る

ノルウェイの森「△」の物語

ザ・ビートルズのCDを
引っ張り出してきて聴いている。
なんとも懐かしい感じがする。

映画「ノルウェイの森」を観た。
これは巷に流れたコピーの
「100パーセントの恋愛小説」というよりも。
これは「奇妙な三角関係」の物語。
ひたすら三人で「△」である。

ぼくの場合はひとりで
映画館に観に行ったのだが。
この映画を観に行くときには
一緒に行く人を選ぶ映画だ。というよりも
選んで行いったほうが無難である。
小説以上に性描写がこれでもか
これでもかってくらいに出てきた。
いらぬところでドキドキと
してしまうくらいなら
ひとりで観に行くのが気楽である。

とくに気になったところ。
ぼくの頭の中の「ノルウェイの森」では
ミドリよりもナオコのほうが美人だったのに。
映画では断然ミドリがかわいかった。
あれだけ魅力的だったら
迷うことなくミドリを選ぶだろう。
あれだと、どうして
ワタナベ君がいつまでも
ナオコに未練を残しているのかが
腑に落ちないまま残ってしまう。

感想を一言で言うならば
ミドリが予想外に
とても可愛かったということになる。

あと、あらを探すなら
レイコさんのギターが上手くなかった。
これが二番目に気になった。
ん?二番目じゃなく三番目か。

村上春樹の長編小説の中では
さして好きではない
「ノルウェイの森」ではあったが
映画そのものは楽しめた。

でも。同じ村上春樹が原作の映画なら
ぼくは「トニー滝谷」のほうが好きである。


関連記事

 

日本映画 | トラックバック 1| コメント 2

「谷中・根津・千駄木」ブログリンク集へ| 「谷根千散歩倶楽部」の topに戻る

コメント

ミドリ

本からでも。映画からでも。
どちらからでも楽しめると思いますよ。
もしかしたら、もう観ているかもしれませんね。
この映画を「本」の広告宣伝として見ると
とても良い出来なのではないかと思います。
それにしても。あのファッションの
ミドリはとても可愛いです。


[12/27] | URL | ちゃい #.GTNPbic [編集]

ノルウェイの森

観に行きたいな、と思っていたところです。
でも実は原作を読んだことがなくて。(笑)
どんなストーリーかを知ったのは、
映画の予告で、でした。(笑)
原作と映画、どちらから入っていこうかな。

[12/18] | URL | yucca #- [編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asianbazaar.blog65.fc2.com/tb.php/835-3042b07e

自分が初めて『ノルウェイの森』を読んだ時のこと

公開初日に映画『ノルウェイの森』を観てきました。少し感想を…若干のネタバレがあるので、それを好まない方はお控え下さいね。 ツイッターの方でもほんの少し書いたけど、原作独特の空気をうまく踏襲した作品になっていた。台詞もほとんど小説のままだったし、...

[2010/12/17] | おっさんのライフサイズ

