谷根千ブログ・リンク集

谷根千ブログを紹介しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 谷中・根津・千駄木情報へ
Click!で応援頂けると、嬉しいです。

カテゴリ

openclose

キーワードランキング

プロフィール

ちゃい

■ちゃい
谷根千という
東京の下町エリアに住んでます。
まちあるき散歩でめぐる。
谷根千(谷中・根津・千駄木)。
東京。日本。そして世界。
本棚。古道具。料理店。
バザール。ポスト。美術館と。
好きなものを求めて
めぐり歩いた日々の記録。
楽しく。簡素に。丁寧に。
作る。食べる。歌う。笑う。
まるで絵本のように。
ぼくの。ことばと。写真で。



chai_travelをフォローしましょう
谷根千エリアの「散歩」のこと
「ごはん」のことつぶやいています

最新記事

谷根千お散歩リンク

コメントをありがとう

トラックバック

過去の記事

twitter

人気記事ランキング

応援をお願いします

応援ありがとうございます 応援ありがとうございます

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ

全記事表示リンク

キーワード

谷根千散歩Canova(カノーヴァ)ひろ武郵便ポストトルコ千駄木ランチ古道具美味しい料理店バザール・市場本棚・古本男木島瀬戸内国際芸術祭写真カメラ美術館建築デザイン吉祥寺喫茶店・カフェ下町の定食屋異国料理北欧料理北欧

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
314位
アクセスランキングを見る>>

「谷根千散歩倶楽部」と書いて、「谷根千みちくさ倶楽部」と読んで下さい。
カテゴリ選択 
谷根千散歩におすすめのランチベスト3  谷根千地図
  イタリアン「Canova」  魚介料理店「千ふじ」  「檸檬の実」

インカコーラ

インカコーラ

「コーラ」といえば

世界では「COCA COLA」

そして「PEPSI COLA」が有名です。

日本でも「COCA COLA」ですよね。

ところがペルーでは、

ゴールデンコーラと呼ばれる

黄色の「INCA KOLA」が

メジャーなのだそう。

実際になんとペルーという国は

「INCA KOLA」の国内シェアが

「COCA COLA」より多いという、

世界で唯一の国なのだそうです!

そして、そのシェアを

逆転できないからか、

ペルーの「INCA KOLA」は

1999年コカコーラ社に

事実上買収されてしまいました。

そんな事実を知ってしまったら

飲まない訳にはいきません。



まあ。実際の味のほうは

甘いそして黄色いという以外には

特筆することはないのですが

話のネタにはなります。

写真は撮り忘れてしまいましたが

紫トウモロコシのジュースである

チチャモラーダのほうが

断然わたしは好きです。



でも。そう言えば

ツアーで一緒だった

名古屋の酒井氏は

世界のどこに行っても

「COCA COLA」は裏切らないと

口癖のように言ってました。

これもある意味では真実。


関連記事

 

ペルー旅行記:2010夏 | トラックバック 0| コメント 2

「谷中・根津・千駄木」ブログリンク集へ| 「谷根千散歩倶楽部」の topに戻る

コメント

チチャモラーダ

おおっ。インカコーラ。
yuccaさんも飲んだことありましたか。
ペルーに行かれたことがあるのでしょうか?
わたしも好きです。
チチャモラーダの音の響き。
インカの言葉の響きには
素敵なものが多い気がします。

[09/01] | URL | ちゃい #.GTNPbic [編集]

インカ・コーラ

ペットボトル版は初めて見ました。
ガラス瓶よりも派手なパッケージ。
もっとも、私が見たのはかなり昔の話なのですが。(笑)
味は素朴ですよね。普通に甘い。(笑)

チチャモラーダ、これは初めてきく名前です。
名前でかなりそそられるのは私だけでしょうか?(笑)

[08/26] | URL | yucca #- [編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asianbazaar.blog65.fc2.com/tb.php/737-8bcc1f65