谷根千ブログ・リンク集

谷根千ブログを紹介しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 谷中・根津・千駄木情報へ
Click!で応援頂けると、嬉しいです。

カテゴリ

openclose

キーワードランキング

プロフィール

ちゃい

■ちゃい
谷根千という
東京の下町エリアに住んでます。
まちあるき散歩でめぐる。
谷根千(谷中・根津・千駄木)。
東京。日本。そして世界。
本棚。古道具。料理店。
バザール。ポスト。美術館と。
好きなものを求めて
めぐり歩いた日々の記録。
楽しく。簡素に。丁寧に。
作る。食べる。歌う。笑う。
まるで絵本のように。
ぼくの。ことばと。写真で。



chai_travelをフォローしましょう
谷根千エリアの「散歩」のこと
「ごはん」のことつぶやいています

最新記事

谷根千お散歩リンク

コメントをありがとう

トラックバック

過去の記事

twitter

人気記事ランキング

応援をお願いします

応援ありがとうございます 応援ありがとうございます

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ

全記事表示リンク

キーワード

谷根千散歩Canova(カノーヴァ)ひろ武郵便ポストトルコ千駄木ランチ古道具美味しい料理店バザール・市場本棚・古本瀬戸内国際芸術祭男木島写真カメラ美術館建築デザイン吉祥寺喫茶店・カフェ下町の定食屋異国料理北欧料理北欧

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
914位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
181位
アクセスランキングを見る>>

「谷根千散歩倶楽部」と書いて、「谷根千みちくさ倶楽部」と読んで下さい。
カテゴリ選択 
谷根千散歩におすすめのランチベスト3  谷根千地図
  イタリアン「Canova」  魚介料理店「千ふじ」  「檸檬の実」



 

スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

「谷中・根津・千駄木」ブログリンク集へ| 「谷根千散歩倶楽部」の topに戻る

吉祥寺の北欧料理店「アルトゴット」

吉祥寺の北欧料理店「ALLT GOTT(アルトゴット)」

吉祥寺の北欧料理店
「アルトゴット(ALLT GOTT)」。
ストックホルム旅行から帰ってきてからは
初めての北欧料理です。

北欧料理と言えば
スモークサーモンとかトナカイ肉が思い浮かべますが、
ここ「アルトゴット(ALLT GOTT)」では
北欧料理の異国料理としてのクセを抑えているのか、
例えて言うならフランス料理を北欧風にしたような
ちょっとお洒落な感じの料理が出てきます。
北欧料理が東京で。しかも比較的に手軽な価格で楽しめます。
なにせ本場で食べると値段が高いのです。

「アルトゴット」の
ランチタイムのコース料理は
・Aコース:1650円
・Bコース:2600円
・Cコース:3500円 の3種類。

Aコースの場合。
前菜。サラダ。メインディッシュ。
それにデザートと珈琲(紅茶)もついてきます。
注文する時に。前菜として。
ニシンのマリネか。スモークサーモンを選び。
メインディッシュとして。
魚料理か。肉料理かを選びます。
この日の肉料理は
牛バラ肉の赤ワイン煮込み。
美味しかったです。

ボリュームは多くはないのですが
パンも出るのでAコースだけでも
ランチとしては十分な量だと思います。
でも。コースに+400円で
ホタテのグラタン。牡蠣のグラタン。
どちらかを追加で注文するのが
個人的にはオススメです。

吉祥寺の北欧料理店「ALLT GOTT(アルトゴット)」ホタテのグラタン

お客様はほぼ女性。
ランチタイムは12時を過ぎると
たいてい女性グループのお客様で満員です。
予約をしないでランチタイムに行く時には
お客様が入れ替わる平日の13時半過ぎ
そんな時間帯を狙って行っています。

お店「アルトゴット(ALLT GOTT)」の
場所は吉祥寺駅をパルコ側に出て
東急デパート裏。デパートを背にして「大正通り」を歩きます。
パン屋の「ダンディゾン」に曲がる角の少し手前。
通りの右手に見えるスウェーデンの国旗が目印です。
通りには入り口だけで、お店は階段を上がった2階です。

東京の北欧料理店と言えば
吉祥寺の「アルトゴット(ALLT GOTT)」と
六本木の「リラ・ダーラナ (Lilla Dalarna)」。
まだまだその数も多くないので貴重な存在です。

この「大正通り」も素敵なお店が多くて
吉祥寺でわたしの好きな通りのひとつです。
ここ「ALLT GOTT」のすこし先にあるお店
木製玩具の「アトリエ・ニキティキ」は
わたしのお気に入りのお店です。

オーソドックスな
素敵なお店だと思います。
こないだ我が家の母親も
吉祥寺で気に入っているお店だと
話しておりました。

ごちそうさまでした。


■参考リンク
→吉祥寺の美味しい北欧料理店「ALLT GOTT(アルトゴット)
→グータイム吉祥寺「ALLT GOTT(アルトゴット)
→吉祥寺の木製玩具店「nikitiki(ニキティキ)
→吉祥寺のカフェギャラリー「moi(モイ)
→吉祥寺にある「marimekko(マリメッコ)吉祥寺店」


北欧料理 ALLT GOTT(食べログ)
ジャンル: 西洋各国料理(その他)
最寄り駅: 吉祥寺駅から466m
TEL: 0422-21-2338
住所: 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-1 2F



関連記事

  異国料理 美味しい料理店 吉祥寺 北欧料理

吉祥寺-西荻窪-荻窪 | トラックバック 0| コメント 4

「谷中・根津・千駄木」ブログリンク集へ| 「谷根千散歩倶楽部」の topに戻る

コメント

異国料理

コペンハーゲン。素敵な良い街ですよ。
でも。吉祥寺の街ってほんと多国籍に賑わっていて
異国料理の食べ歩きにぴったりの街ですよね。
北欧料理に。ベトナム料理。スペイン料理。
スイス料理にアフリカ料理にもちろん中華料理。
食べ歩ける店がまだまだあります。

[07/02] | URL | ちゃい #.GTNPbic [編集]

海外食べ歩き

もう夢のようなお話です(☆▽☆)

コペンハーゲンは個人的にも思い入れのある街
なので、一度は必ず行こうと思っています。

ランチ食べある記や呑みある記、カフェめぐりも
新店を中心に毎週ペースでアップしていく心意気で
走り回っているので、これからもちゃいさんの
期待に応えられるように頑張ります!

[07/02] | URL | グータイムスタッフ #- [編集]

グータイム吉祥寺

グータイム吉祥寺さん。こんにちは。
吉祥寺で行く店に迷った時には
いつも「ランチ食べある記」を参考にさせてもらっています。
ストックホルムも良いのですが
個人的にはコペンハーゲンがオススメです。
なにせ。ごはんが美味しいのです。

[07/01] | URL | ちゃい #.GTNPbic [編集]

素晴らしい!

詳しい情報ありがとうございます♪
お財布が許すようになったら行かねば。
ストックホルムは行ったことないので
ちゃいさんうらやましいです♪
ぜひまた色々紹介してくださいね。

[07/01] | URL | グータイムスタッフ #- [編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asianbazaar.blog65.fc2.com/tb.php/481-d78b59aa
