谷根千ブログ・リンク集

谷根千ブログを紹介しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 谷中・根津・千駄木情報へ
Click!で応援頂けると、嬉しいです。

カテゴリ

openclose

キーワードランキング

プロフィール

ちゃい

■ちゃい
谷根千という
東京の下町エリアに住んでます。
まちあるき散歩でめぐる。
谷根千(谷中・根津・千駄木)。
東京。日本。そして世界。
本棚。古道具。料理店。
バザール。ポスト。美術館と。
好きなものを求めて
めぐり歩いた日々の記録。
楽しく。簡素に。丁寧に。
作る。食べる。歌う。笑う。
まるで絵本のように。
ぼくの。ことばと。写真で。



chai_travelをフォローしましょう
谷根千エリアの「散歩」のこと
「ごはん」のことつぶやいています

最新記事

谷根千お散歩リンク

コメントをありがとう

トラックバック

過去の記事

twitter

人気記事ランキング

応援をお願いします

応援ありがとうございます 応援ありがとうございます

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ

全記事表示リンク

キーワード

谷根千散歩Canova(カノーヴァ)ひろ武郵便ポストトルコ千駄木ランチ古道具美味しい料理店バザール・市場本棚・古本瀬戸内国際芸術祭男木島写真カメラ美術館建築デザイン吉祥寺喫茶店・カフェ下町の定食屋異国料理北欧料理北欧

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
305位
アクセスランキングを見る>>

「谷根千散歩倶楽部」と書いて、「谷根千みちくさ倶楽部」と読んで下さい。
カテゴリ選択 
谷根千散歩におすすめのランチベスト3  谷根千地図
  イタリアン「Canova」  魚介料理店「千ふじ」  「檸檬の実」



 

スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

「谷中・根津・千駄木」ブログリンク集へ| 「谷根千散歩倶楽部」の topに戻る

07/31のツイートまとめ

chai_travel

後学の為に。その交換所を教えて頂きたいものです。 RT @kurashinobot: 『いやなことが起きてばかりいるあなたへ。いやなことがいっぱい貯まると、幸運と交換することができるといいますよ。』
07-31 23:58


 

Twitter | トラックバック 0| コメント 0

「谷中・根津・千駄木」ブログリンク集へ| 「谷根千散歩倶楽部」の topに戻る

08/02のツイートまとめ

chai_travel

山崎まさよしのカバーアルバム「COVER ALL HO!」が良すぎるYO。プリンセス・プリンセスの「M」とか。桑田佳祐の「月」とか。RCサクセションの「トランジスタ・ラジオ」とか。スゴイYOこれは。「M」は昔から好きな歌。
08-02 23:04

これには、うっとり。水族館の水槽の中。 RT @yucarlatti: 葛西臨海水族園に行った。お花畑みたいな水槽にうっとり。 http://twitpic.com/5zpv8c
08-02 22:31

香港、いいね◎ RT @KumiT93: 香港2日目!ブランチは飲茶で、おやつにエッグタルトを食べて、女人街や男人街のマーケットに行ったり、香港を一望できる高台に行ったり、夜は美味しい広東料理で(*^^*) 更に香港を満喫できた一日でした? http://t.co/jM7t4cH
08-02 22:23

TABI BOOKS。東京の東側を中心に活動する多種多様なアート的メンバーで形成される出版ユニット。TABI BOOKSのホームページ始まる RT @t_b_b: "tabi books"のホームページを作りました。これが限界です・・・。http://bit.ly/n2Dx0o
08-02 20:00

 

Twitter | トラックバック 0| コメント 0

「谷中・根津・千駄木」ブログリンク集へ| 「谷根千散歩倶楽部」の topに戻る

08/03のツイートまとめ

chai_travel

今日のランチは、谷根千の中華料理店「杏花楼」(文京区千駄木2)の、日替わり定食「芝海老とタマゴ炒め」(840円)。これが美味いんです。心なしか、いつもより芝海老の量が多かった。ラッキー。いつもごちそうさまです。 http://p.twipple.jp/2hHU4
08-03 14:47

@alice3190 「秒速5センチメートル」は見たことがありません。監督がアニメに合わせて探した曲が「One more time, One more chance」とのことで、こちらも気になりますね。
08-03 13:26

映画「8月のクリスマス」いいですよね。ただ、山崎まさよしの映画と言ったら、わたしの場合は「月とキャベツ」です。主題歌の『One more time, One more chance』が、これまた大好きな名曲です。 @alice3190
08-03 12:23

来た。土砂降り。 RT @i_am_mari_: 一秒で洗濯物全滅。雨はげしすぎ。
08-03 12:18

 

Twitter | トラックバック 0| コメント 0

「谷中・根津・千駄木」ブログリンク集へ| 「谷根千散歩倶楽部」の topに戻る

08/10のツイートまとめ

chai_travel

谷根千にゴジラが出たらしい。 RT @nectar17: 男の子の発した「ゴジラだー!」に、周りにいた大人たちが一斉に写真を撮りだした、そんな夕暮れ。 #sky @ 日暮里駅 (Nippori Sta.) http://instagr.am/p/J2MHB/
08-10 22:09

@cheburashka_com 「トニー滝谷」良い映画ですよね。お気に入りの5本。「トニー滝谷」「ニュー・シネマ・パラダイス」と。残りの3本は何ですか?「ニュー・シネマ・パラダイス」も、素敵な映画ですよね。わたしも大好きです。エンニオ・モリコーネの音楽がこれまた素晴らしい。
08-10 20:33

 

Twitter | トラックバック 0| コメント 0

「谷中・根津・千駄木」ブログリンク集へ| 「谷根千散歩倶楽部」の topに戻る

08/11のツイートまとめ

chai_travel

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」を、これから読み直す。2011年3月11日。テレビで見た津波は。怒りで驀進する王蟲に見えた。8月11日。 RT @transitmag: 「風の谷のナウシカ」の公開は1984年3月11日。未来への示唆を感じずにはいられない。
08-11 23:30

@cheburashka_com 「ジョゼと虎と魚たち」は、わたしのお気に入りの5本に入ります。この映画はいい。わたしのお気に入りの5本。いまの気分は「亀は意外と速く泳ぐ」「ライフ・イズ・ビューティフル」「真珠の耳飾りの少女」「トニー滝谷」「ジョゼと虎と魚たち」かな。
08-11 00:02

 

Twitter | トラックバック 0| コメント 0

「谷中・根津・千駄木」ブログリンク集へ| 「谷根千散歩倶楽部」の topに戻る

08/12のツイートまとめ

chai_travel

ちなみに。洋食屋の「キッチン マロ」。谷根千のよみせ通り、千駄木方面から谷中銀座にいたる手前。外観からして、ちょっと気になるお店です。まだ行ったことは、なし。情報求む。 http://bit.ly/rl4g1f
08-12 23:36

谷根千の気になるお店「キッチン マロ」の感想見つけた。 RT @marubobobo: 美味しかったー!! ナポリタン600円て安いしデミグラスソース系でめちゃうまだし最高!! しかもサービスでオレンジまで出してくれたよ。すごく入るのに勇気要る外観だが味は最高だわ♪(*・ε・*)
08-12 23:28

@yuzucamera モスクなどのイスラム建築って美しいですよね。素敵な写真を撮ってきて下さい。ちなみに代々木上原には、ロスパペロテス(LOS PAPELOTES)という素敵な古本屋があります。オススメです。
08-12 20:07

スネオヘアーのCDアルバム「スカート」が、良くて、良くて、驚いている。こんな素敵な歌をうたっているなんて知らなかった。タイトルの「スカート」とか、「やさしいうた」とか、スゴクイイ。何で誰も教えてくれなかったんだ 笑
08-12 13:13

@yuzucamera 代々木上原のモスクですよね。何度か足を運んだことがあります。撮影OKでしたよ。1階の事務所の方々も、親切な方々でした。なぜかチャイをご馳走になりました。
08-12 10:56

 

Twitter | トラックバック 0| コメント 0

「谷中・根津・千駄木」ブログリンク集へ| 「谷根千散歩倶楽部」の topに戻る

08/14のツイートまとめ

chai_travel

学生時代。わたしの憧れのヒロインは、テニスプレイヤー伊達公子だった。1996年のFed Cup、伊達公子 vs シュテフィ・グラフの試合は、凄まじかった。あのコンパクトで速いバックハンド。憧れでした。いまでも、その姿を目にすると熱くなる。http://t.co/dmI6xo8
08-14 21:22

@tsukimiakari 秀麿さんがシェフの、谷根千の「キッチン・マロ」。食べログに「月灯小夜子」の名前で「マロ」の口コミを出しているのは、月見あかりさんと同一人物ではないのですか?
08-14 20:33

吉祥寺の『いせや』は焼鳥屋ですが。シュウマイも美味しいですよね。いせや、LOVE。 RT @bebeyukiko: 吉祥寺の『いせや』にて http://t.co/KN2bDha
08-14 18:23

 

Twitter | トラックバック 0| コメント 0

「谷中・根津・千駄木」ブログリンク集へ| 「谷根千散歩倶楽部」の topに戻る

08/18のツイートまとめ

chai_travel

お気に入りのツイートを。そっくりそのまま真似して。あたかも自分のつぶやきのように。ツイートしてしまいたい。
08-18 23:16

こんな渋い色した器は、わたしも好き。 RT @Tokiwa_nazuna: 渋い器もGET♪( ´▽`) http://t.co/mU81ng7
08-18 22:56

 

Twitter | トラックバック 0| コメント 0

「谷中・根津・千駄木」ブログリンク集へ| 「谷根千散歩倶楽部」の topに戻る

08/20のツイートまとめ

chai_travel

京都の詩仙堂は大好きです。 RT @shiori720: 今夜の「美の巨人」建築SPは詩仙堂。高校の修学旅行で行ってすごく気に入った場所なんだよな~。
08-20 18:18

 

Twitter | トラックバック 0| コメント 0

「谷中・根津・千駄木」ブログリンク集へ| 「谷根千散歩倶楽部」の topに戻る

08/23のツイートまとめ

chai_travel

キッチン・マロ。店内はお世辞にもキレイとは言えないし。入口右脇のメニューサンプルも、微妙な感じです。でも、コックのおじさんは気さくだし、料理の味も良かったです。こういう、昔ながらの洋食屋、大好きです。愛すべき谷根千のお店だと思う。わたしは、また行きます。@bebeyukiko
08-23 21:20

谷根千、谷中「ひみつ堂」のカキ氷。今日は、いちごみるく。美味しかったです。ごちそうさまです。月曜日が定休日なのですね。そして夜の谷根千散歩。へび道を歩く。古書バンゴブックスは24日まで休みだ。残念。 http://t.co/zqMRpyI
08-23 19:23

@sendagiwalker マロに行ってきました。確かに、昔ながらの洋食屋で、テレビは「ミヤネ屋」が流れているし、「はじめの一歩」などのマンガも置いてあるし、女性とのデートには向かないお店かもしれません。でも、あの雰囲気、わたしは大好きです。やっぱり、定食屋が好きなんだな。
08-23 15:46

マロ。念願の、谷根千「キッチン・マロ」(千駄木3)に行ってきた。ちょっと遅めのランチだったから、ヒョウ柄スパッツのおばさんは、いなかったけど、マロ風ビーフシチューは美味しかった。昔ながらのこんな洋食屋は大好きだ。また行きます。 http://t.co/VOnU94y
08-23 15:36

 

Twitter | トラックバック 0| コメント 0

「谷中・根津・千駄木」ブログリンク集へ| 「谷根千散歩倶楽部」の topに戻る

