谷根千ブログ・リンク集

谷根千ブログを紹介しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 谷中・根津・千駄木情報へ
Click!で応援頂けると、嬉しいです。

カテゴリ

openclose

キーワードランキング

プロフィール

ちゃい

■ちゃい
谷根千という
東京の下町エリアに住んでます。
まちあるき散歩でめぐる。
谷根千(谷中・根津・千駄木)。
東京。日本。そして世界。
本棚。古道具。料理店。
バザール。ポスト。美術館と。
好きなものを求めて
めぐり歩いた日々の記録。
楽しく。簡素に。丁寧に。
作る。食べる。歌う。笑う。
まるで絵本のように。
ぼくの。ことばと。写真で。



chai_travelをフォローしましょう
谷根千エリアの「散歩」のこと
「ごはん」のことつぶやいています

最新記事

谷根千お散歩リンク

コメントをありがとう

トラックバック

過去の記事

twitter

人気記事ランキング

応援をお願いします

応援ありがとうございます 応援ありがとうございます

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ

全記事表示リンク

キーワード

谷根千散歩Canova(カノーヴァ)ひろ武郵便ポストトルコ千駄木ランチ古道具美味しい料理店バザール・市場本棚・古本瀬戸内国際芸術祭男木島写真カメラ美術館建築デザイン吉祥寺喫茶店・カフェ下町の定食屋異国料理北欧料理北欧

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
218位
アクセスランキングを見る>>

「谷根千散歩倶楽部」と書いて、「谷根千みちくさ倶楽部」と読んで下さい。
カテゴリ選択 
谷根千散歩におすすめのランチベスト3  谷根千地図
  イタリアン「Canova」  魚介料理店「千ふじ」  「檸檬の実」



 

スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

「谷中・根津・千駄木」ブログリンク集へ| 「谷根千散歩倶楽部」の topに戻る

07/03のツイートまとめ

chai_travel

千駄木のネグラさん(@Neguko)で楽しいことを仕込んでいる様子。毎度おなじみマスコネグコで『七夕ネグラ』を開催するとのこと。 RT @mascoeri: 七夕の短冊書きました!! http://twitpic.com/5klech
07-03 22:54

いつもの千駄木の「毛家麺店」で、いつもの「担々麺」と「ニラ饅頭」。帰りがけに立ち寄ったら、店内満席だったので。いったん家に帰って、着替えて出直しました。今日もごちそうさまです。ここは「春巻」も美味いのです。谷根千の中華料理屋。 http://p.twipple.jp/cwAQJ
07-03 22:24


 

Twitter | トラックバック 0| コメント 0

「谷中・根津・千駄木」ブログリンク集へ| 「谷根千散歩倶楽部」の topに戻る

07/05のツイートまとめ

chai_travel

こっそり。三清洞散歩を満喫した休日。ソウルは本日も快晴なり。晴れ男っぷりを、みごと発揮しています。というか行き先を、高松(直島)、金沢、そしてソウルで、天気予報の良いところを選んだだけの話です。「辛味ビビン冷麺」が美味い。 http://p.twipple.jp/Fn9CJ
07-05 21:54

ネコい。今日は谷根千にいないのに。ネコい。 RT @transitmag: 眠い、の最上級を表します。寝ても寝てもネコい。RT @malaui0803 @transitmag ネコいってなんですか?\(^o^)/
07-05 20:20

谷根千「ひみつ堂」の、かき氷『さくらんぼ』。これは魅力的。かき氷。美味しそうに撮るのは難しい。 RT @enjaku0920: 日暮里谷中で評判のかき氷屋、ひみつ堂行ってきた。写真はさくらんぼかき氷。シロップが美味いんだ。 http://twitpic.com/5libki
07-05 20:14

 

Twitter | トラックバック 0| コメント 0

「谷中・根津・千駄木」ブログリンク集へ| 「谷根千散歩倶楽部」の topに戻る

07/08のツイートまとめ

chai_travel

賛成。暑い昼間は昼寝するというのも手 RT @t_b_b: 節電も世代別でスマートグリッドして、全体として15%下げたらいい。子供達はやっぱりプールに入れてあげたいし、おじいちゃんにはエアコンは必要だもの。我々には団扇を扇ぎ続ける手首のスナップと、労働後のビールがあるではないか!
07-08 21:43

@mitsu_mg ネコいまま。ソウルから無事に帰って来ております。今回は、月曜日から二泊三日のソウル。二時間半くらいのフライトなので、機内食を食べて、映画を観ていたら、もう途中で、空港に到着してしまう感じです。楽しんできました。ただいま。
07-08 21:37

 

Twitter | トラックバック 0| コメント 0

「谷中・根津・千駄木」ブログリンク集へ| 「谷根千散歩倶楽部」の topに戻る

07/09のツイートまとめ

chai_travel

台北のマンゴーアイス。食べたい。マンゴーかき氷。でも良い。マンゴーの美味しい季節。 RT @rosa8118: マンゴーアイスもうま~ http://lockerz.com/s/118478165
07-09 21:16

そんな時には、男の子として幸せになればいい。 RT @biscobisco: きっと、私が女の子として幸せになることはないのだろうな。
07-09 20:47

わたしも。好きです。そして、げんきです。 RT @seven_114: 「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」って、糸井さんだったんだー。納得!このコピーがこれまた大好きでね。私は昔からダーリンが好きなんですよねー。(たぶん埋蔵金の頃から(笑))
07-09 20:41

 

Twitter | トラックバック 0| コメント 0

「谷中・根津・千駄木」ブログリンク集へ| 「谷根千散歩倶楽部」の topに戻る

07/16のツイートまとめ

chai_travel

芹沢介作品には、魅かれるものがあります。メモ。日本民藝館も好きな美術館のひとつ。 RT @CasaBRUTUS: 駒場の日本民藝館でも9月4日まで「芹沢介&柳悦孝」展。 http://t.co/h3nWA4e by @casanoka
07-16 22:20

 

Twitter | トラックバック 0| コメント 0

「谷中・根津・千駄木」ブログリンク集へ| 「谷根千散歩倶楽部」の topに戻る

07/18のツイートまとめ

chai_travel

谷根千お気に入りの「Canova」で、夜ごはん。「ナスとトマトのオーブン焼き」が、予想通りに美味かった。そして「野菜のグリル」。次は Sサイズではなく、Lサイズを頼むよとシェフと約束してしまう美味しさである。(文京区千駄木2) http://p.twipple.jp/EHbqk
07-18 23:06

 

Twitter | トラックバック 0| コメント 0

「谷中・根津・千駄木」ブログリンク集へ| 「谷根千散歩倶楽部」の topに戻る

07/19のツイートまとめ

chai_travel

ちなみに「ナスとトマトのオーブン焼き」は、「堀江さんのナス、岩本さんのトマトのオーブン焼き」。シェフのオススメが書いてある、カウンター上方の黒板に書いてあるメニュー。わたしを幸せにする美味しさ。文京区千駄木の 「Canova」。 http://p.twipple.jp/LZ97L
07-19 11:30

 

Twitter | トラックバック 0| コメント 0

「谷中・根津・千駄木」ブログリンク集へ| 「谷根千散歩倶楽部」の topに戻る

07/20のツイートまとめ

chai_travel

パウル・クレーの色遣い素敵ですよね。谷川俊太郎氏の、「クレーの絵本」に、「クレーの天使」が、これまたとても良いのです。ちなみに、わたしも 4月の始め、京都に行った時に、たまたまやっていたパウル・クレー展を見ました。 @cheburashka_com
07-20 19:25

東京国立近代美術館の「パウル・クレー展 おわらないアトリエ」に行ってきました。 クレーの線描画家たる一面と、彼の作品の制作過程が垣間見れる素敵な展覧会です。~7月31日(日)まで。
07-20 19:07

画家というのは、とかく代表作の印象だけで記憶される。ムンクの「叫び」が最たる例で。ピカソなら「ゲルニカ」。パウル・クレーなら、「パルナッソス山へ」。クレーは色遣い豊かな画家であるという固定概念を覆される。彼は色彩の画家である前に、線描の画家であった。クレーの描く天使たちを見よ。
07-20 19:06

 

Twitter | トラックバック 0| コメント 0

「谷中・根津・千駄木」ブログリンク集へ| 「谷根千散歩倶楽部」の topに戻る

Canova(カノーヴァ)のオススメ料理

堀江さんのナス、岩本さんのトマトのオーブン焼き

野菜のグリル

ウニの冷製パスタ

Canova(カノーヴァ)の

今日のオススメ料理は

カウンター上方の黒板に

シェフが書いてくれている。


そのオススメメニューの中から。

堀江さんのナスと

岩本さんのトマトを使った

「ナスとトマトのオーブン焼き」

「ウニの冷製パスタ」

それと「野菜のグリル」です。


この「野菜のグリル」。

写真は Sサイズ。

次は Lサイズに挑戦します。

かなりの大盛りらしい。


  Canova(カノーヴァ)

谷根千グルメ | トラックバック 0| コメント 0

「谷中・根津・千駄木」ブログリンク集へ| 「谷根千散歩倶楽部」の topに戻る

ひみつ堂のかき氷

ひみつ堂「生グレープフルーツ」


ひみつ堂のかき氷。

谷中のかき氷屋は

谷根千のご近所さんが

通いつめる前から

大人気のお店です。


谷中の「ひみつ堂」のかき氷は

日光の天然氷のかき氷。

自家製天然果汁の氷蜜を

たっぷりかけたかき氷。


夏の谷根千散歩に

ぴったりの休憩処が出来ました。

そのお店の場所は

谷中銀座から歩いてすぐ。

夕やけだんだんと谷中銀座を

横切る通りを左に曲がって

ちょこっと歩いたところです。


かき氷の味の種類は

迷うほどに多いのですが。

人気のお店ゆえに

夕方近くに足を運ぶと

もはや売り切れの味も。


この夏わたしは

「露地いちご」と

「生グレープフルーツ」を

早速いただいてきました。


ふんわりと盛った氷が

美味しいのはもちろんのこと。

何と言っても果実たっぷりの

氷蜜の味がとても良いのです。


この夏の谷根千の新名所。

美味しかったです。

ごちそうさまです。


ひみつ堂の「露地いちご」


  谷根千散歩

谷根千甘味処 | トラックバック 1| コメント 0

「谷中・根津・千駄木」ブログリンク集へ| 「谷根千散歩倶楽部」の topに戻る

